最新トピックス

その他 2021.2.4

2021 年度選抜クラス『スペシャルクラス』のご案内

より高い技術、戦術、メンタルの獲得を目指したクラスです。
全体のレベルを上げるためセレクションにてメンバー選考を行います。

【SSクラス(スーパースペシャルクラス)】

スペシャルクラスの中から更に選抜してトレーニング・試合を行うクラスとなります。
詳細はこちらよりご確認いただけます。
【フロリオスペシャルクラスの進路状況】

■FC 東京深川
■横浜FC
■ジェフ千葉
■Forza’02
■ジェファFC(東京都トップリーグ) など強豪チーム多数
【スペシャルクラスの特徴】

トレーニング動画をHP よりご覧頂けます

■徹底した実践指導
〇相手がいる状態の判断を伴うトレーニング(オープンスキル)
〇1 対1 が基本ですが、2~5 対5 までの判断を伴うゲーム形式トレーニングを繰り返し行うことで試合中に生かせる技術、能力の獲得が効率よくできる

■クローズドスキルの指導
技術トレーニングのみ行っても実際に試合で使いこなすことは難しいです。
当クラブでは、試合形式のトレーニングで「できない」、「足りない」技術を指摘、
トレーニング指導することで必要性を理解して自分から技術獲得に取り組めます

■感想動画システム
スペシャルクラスのスクール生は練習後に1 人1 人感想動画を毎回取ります。
サッカーは自分が判断し、考えを持ち、意見を伝えなければいけないスポーツなので
自分の口で考えたことを伝える訓練として行っています。

■飛び級制度
当クラブではクラス毎に対象学年がありますが、
能力に応じて積極的に上のクラスに参加できる形をとっています。
●月1回の体験型参加
●月2 回の部分参加
●完全飛び級参加
●現クラスと飛び級クラスを1日で連続参加
常に上のクラスを狙う高いモチベーションでトレーニングを行っています。

■試合動画指導システム(対象:3,4,5,6 年生)
トレーニングでの大きな目的の1 つに「所属チームの試合などでどう活躍するか」です。
このサービスでは自チームでの試合の動画で撮って頂き、送っていただきます。
コーチたちで確認し、改善点をフィードバックします。

■強化試合
スペシャルクラスでは強豪チームや選抜スクールなどと強化試合を不定期で行います。
トレーニングの目的である「試合でどうプレーする」ということを実際の試合で指導します。
どうしたら活躍できるかというポイントやプレーの仕方を試合で獲得していきます。
【スペシャルクラスへの入会・申込方法】

■全体セレクション
年1,2 回告知を行い、全体セレクションを行います。
2021 年度募集は2021 年2 月23 日(火・祝)に開催
詳細はHP最新トピックスにてご確認ください。

■体験セレクション
毎月第1週目のトレーニング開催日に『体験セレクション』としてトレーニングに参加し、
トレーニングの状態を見てご入会頂けるか判断させて頂きます。

≪合格≫
→ 該当のスペシャルクラへ参加

≪不合格≫
→ 1カテゴリー下のスペシャルクラスへのご案内、
もしくはレベルの合う通常クラス(能力を考慮し適正クラスへ案内いたします)へのご案内。
カテゴリーが上のスペシャルクラスを目指す。

≪スクール生≫
※不合格の場合は翌月、翌々月は体験セレクションにご参加頂けません。
不合格の場合もスクールコーチよりクラス合格へ向けての細やかな指導が随時行われます。
合格へ向けて何度も体験セレクションを受けることができます。

≪スクール生以外≫
※1回体験セレクションを受けると半年間はご参加頂けません。
【セレクション参加費】

スクール生 1,000円
スクール生以外 3,000円
【申込】

MAIL: school@pi-sc.jp宛に、希望クラスと曜日、名前、連作先、学年、所属チームorスクールを送信ください。
【クラス】

清澄白河・森下校


豊洲枝川校


東陽町校


門前仲町校


料金